ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 健康福祉課 > 大衡村高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画について

本文

大衡村高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画について

記事ID:0001083 更新日:2021年3月31日更新 印刷ページ表示

 本村の高齢化率は令和2年9月に29.4%となり、超高齢化社会に突入ました。加齢による機能低下を基盤とするフレイル、認知症等の進行により、介護、医療の需要とともに、介護予防、健康づくりの重要性が、ますます高まっています。
 本計画は、これまでの取り組みを引き継ぎつつ、介護が必要な状態になっても、住み慣れた地域で様々な支援を受けながら、安心して暮らし続けることができる地域共生社会を目指して、医療、介護、予防、住まい・生活支援を一体的に提供する地域包括ケアシステムの構築を一層推進するために策定したものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)