ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民生活課 > 住民生活課 > みやぎ環境交付金事業(みやぎ環境税)を活用した取組について

本文

みやぎ環境交付金事業(みやぎ環境税)を活用した取組について

記事ID:0001180 更新日:2021年11月25日更新 印刷ページ表示

みやぎ環境交付金事業

「みやぎ環境税」は,宮城の豊な自然を守り,次の世代へ引き継いでいくため,地球温暖化の防止や森林環境の維持保全などの環境問題への取組を進めていくための財源として,平成23年4月から導入されました。

大衡村の取り組み

 大衡村では,みやぎ環境税を活用した「みやぎ環境交付金事業」として,下記の取組を実施し,二酸化炭素の排出量を削減することで,地球温暖化の防止を図ります。

みやぎ環境税の詳しい情報は,宮城県ホームページをご覧ください。

「みやぎ環境税」を活用した事業のページ(宮城県のホームページへリンク)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)