MENU

閉じる

トップ > お知らせ > 平成22年度 > 大衡村ふるさと寄附金

大衡村ふるさと寄附金

大衡村ふるさと寄附金にご協力いただきありがとうございます

 平成22年度からスタートしました第5次大衡村総合計画(10箇年計画)のキャッチフレーズ【みんなで創る新たな万葉の里・おおひら】実現のための1つの方法として,『大衡村ふるさと寄附金』があります。
 これは,大衡村を愛し,応援しようとする皆様から寄附金をお預かりし,これを財源に各種事業を実施して皆様の想いを具現化し,個性豊かで活気あふれる,住みよいふるさと大衡を創っていこうというものです。
 このふるさと寄附金は平成20年度からスタートし,これまで延べ19名の皆様から合計4,005千円(平成22年8月末現在)のご寄附を賜りました。
 平成21年4月から平成22年8月末までに寄附された方は,次のとおりです。

1.寄附された皆様の内訳   
   平野富男様(大衡村),平野優子様(仙台市泉区),その他公表不可 5名様

2.希望された使いみち

   (1)自然環境の保全及び緑化推進 1名
   (2)教育文化,スポーツ振興   2名
   (3)上記以外のふるさとづくり  4名

 皆さんの温かいお志に心から感謝申し上げますとともに,寄附されたご厚意にお応えするためにも,今後,大切に活用させていただきます。
 なお,寄附された場合には特典もございますので,今後とも『万葉の里・おおひら』の発展のために,皆様のご支援をお願いいたします。
【特典】
 その1…5千円以上寄附された場合,所得税並びに住民税の税額控除が受けられます。
 その2…1万円以上寄附された場合,税額控除と併せて,お礼として本村の地場産品を差し上げます。
 ※その他,村の広報誌も進呈いたします。

◆お問い合わせ先
大衡村財政課財政班
電話:022-345-5111
FAX:022-345-4853